お知らせ

新着情報

【商工マガジン】9月号デジタルブックを掲載しました

 20170815 no.699

佐世保商工会議所が毎月発行する『させぼ商工 月刊マガジン』の最新号を掲載しました。

商工マガジン9月号(8月15日発行)

☆バックナンバーはこちら

 

9月号で特集しているのは…

 

巻頭ページ

YOSAKOIさせぼ祭り20年

佐世保でしか味わえないYOSAKOIさせぼ祭りの魅力がコレだ!

・“面白いことをしたい”がキーワード  経営者が核となり誕生したダンスバトル

・市政100周年で大きく飛躍  “佐世保らしさ”で地域を代表する祭りへ

・佐世保に経済効果を!経営者目線の発想で仕掛ける

・人が祭りを作り、祭りは人を育てる  目指すのは“人”が元気な街・佐世保

 

創業者に聞きました

佐世保商工会議所が創業を支援した事業所を紹介しています。

島地町 千福寿司(せんぷくずし) 様

 

 

特集ページ

経営者は知らなきゃ損!もしもの備えで得をする!

・まさかの取引先の倒産!その時どうする?

・当面の資金繰りも安心!「経営セーフティ共済」でもしもに備える

・経営セーフティ共済を賢く利用してもっとお得に!

 

TOPICS【させぼストーリー】

佐世保の企業家にスポットを当てて紹介しています。

株式会社十八銀行 古賀淳二 氏

(執行役佐世保支店長兼佐世保地区本部長)

 

ビジネススクール

これから開催予定のセミナー内容を、受ける前にちょっとだけ教えます!

今月のテーマ 「トヨタ流カイゼン」でまだまだ会社は強くなる

 

会議所の動き・お知らせ

7月に当所で開催した事業や、関係機関等からのお知らせを掲載しています。

 

 当所会報誌を利用して企業PRができるのをご存じですか?

当所では、商工マガジンへの広告掲載企業を募集しています。

毎月3,500部を発行!

当所会員事業所をはじめ、全国各地の関係各所に届けられます。

企業PRをより効率的に、効果的に行うことができます。ぜひご活用ください。

詳しい内容はこちら

 

お問い合わせは

広報担当(土井) TEL22-6121

kouhou@sasebo-cci.or.jp

問い合わせフォーム


<<戻る