お知らせ

新着情報

【商工マガジン】9月号デジタルブックを掲載しました

20180815 no.711

 

 

佐世保商工会議所が毎月発行する『月刊させぼ商工マガジン』の最新号を掲載しました。

商工マガジン9月号(8月15日発行)

☆バックナンバーはこちら

 

 

9月号で特集しているのは…

 

巻頭ページ

佐世保の海を守る「佐世保海上保安部」

海上保安制度が創設されて今年で70周年。海の安全を守る「佐世保海上保安部」の任務について詳しくお伝えします。

 

トピックス

外国人向けおもてなしツアーを実施

佐世保商工会議所では、多様性のある街づくりを推進することを目的として「外国人向けおもてなしツアー」を6月に開催。独楽絵付け・廻しや和装の着つけ、折り鶴陶芸等、日本の文化を体験して頂きました。

 

特集ページ

自然災害と防災対策 ―企業が事業を継続するための対策と事業主の役割―

近年、「想定外」「観測史上初」と言われる異常気象や災害が各地で頻発しています。西日本豪雨では、企業も操業停止や商品不足など大きな影響を受けました。万が一の災害に備えて、企業の防災対策や事業継続への対策を考えておきませんか?

 

創業者に聞きました

佐世保商工会議所が創業を支援した事業所を紹介しています。

喜楽旬彩HIDE 様

 

ビジネススクール

これから開催予定のセミナー内容を、受ける前にちょっとだけ教えます!

今月のテーマ 「欲しい人材が集まる求人広告の作り方」

 

会議所の動き・お知らせ

7月に当所で開催した事業や、関係機関等からのお知らせを掲載しています。

 

 

 当所会報誌を利用して企業PRができるのをご存じですか?

当所では、商工マガジンへの広告掲載企業を募集しています。

毎月3,500部を発行!

当所会員事業所をはじめ、全国各地の関係各所に届けられます。

企業PRをより効率的に、効果的に行うことができます。ぜひご活用ください。

詳しい内容はこちら

 

お問い合わせは

広報担当 TEL:0956-22-6121

kouhou@sasebo-cci.or.jp

問い合わせフォーム


<<戻る