お知らせ

新着情報

【商工マガジン】12月号デジタルブックを掲載しました

no714

 

 

佐世保商工会議所が毎月発行する『月刊させぼ商工マガジン』の最新号を掲載しました。

商工マガジン12月号(11月15日発行)

☆バックナンバーはこちら

 

 

12月号で特集しているのは…

 

巻頭ページ

商店街活性の力 ~俵町商店街の地域密着型の取り組みに学ぶ~

店主の高齢化・後継者不足などで活気が失われる商店街が増える中、俵町商店街ではたくさんのイベントを開催し、地域密着型で頑張っています。様々な取り組み内容と、新事業の「クーポン付日めくりカレンダー」についてご紹介します。

 

TOPICS

第2回外国人向けおもてなしツアー実施報告

佐世保商工会議所では多様性のある街づくりの推進を目的に、外国人限定のおもてなしツアーを実施しました。佐世保独楽絵付け、和装着付けなど、様々な日本文化を体験していただきました。

 

特集ページ

させぼのお菓子 新しいカタチ

 地域のお菓子を守ろうと、佐世保のお菓子屋さんが力を合わせて新たな取り組みに挑戦。佐世保初のお菓子の祭典「SASEBOスイーツフェスティバル」を開催し、大盛況となりました。開催までの経緯や当日の状況などを実行委員会メンバーに伺いました。

 

女性会NEWS

女性会の婚活事業で開催している婚活パーティーで出会ったカップルが、このたびめでたくご結婚されました。そんな幸せいっぱいのお二人にインタビューしました。

 

ビジネススクール

これから開催予定のセミナー内容を、受ける前にちょっとだけ教えます!

今月のテーマ 「世界一のテーマパークDisneyに学ぶ人材育成とブランディング」

 

会議所の動き・お知らせ

10月に当所で開催した事業や、関係機関等からのお知らせを掲載しています。

 

 

 当所会報誌を利用して企業PRができるのをご存じですか?

当所では、商工マガジンへの広告掲載企業を募集しています。

毎月3,500部を発行!

当所会員事業所をはじめ、全国各地の関係各所に届けられます。

企業PRをより効率的に、効果的に行うことができます。ぜひご活用ください。

詳しい内容はこちら

 

お問い合わせは

広報担当 TEL:0956-22-6121

kouhou@sasebo-cci.or.jp

問い合わせフォーム


<<戻る