お知らせ

新着情報

【商工マガジン】1月号デジタルブックを掲載しました

20181215

 

 

佐世保商工会議所が毎月発行する『月刊させぼ商工マガジン』の最新号を掲載しました。

商工マガジン1月号(12月15日発行)

☆バックナンバーはこちら

 

 

1月号で特集しているのは…

 

巻頭ページ

待ったなし!働き方改革  ~「働き方」が変わります!~

いよいよ2019年4月1日より、働き方関連法が順次施行されます。働き方改革とは何か、施行に伴い何を行えば良いのか、そのポイントをご説明いたします。

 

会員限定特別講演会のお知らせ

開催日:平成31年2月25日(月)  講師:宮家 邦彦氏

会員事業所の皆様へ日頃の感謝の気持ちを込めて、今年度も特別講演会を開催いたします。講師に宮家邦彦氏をお迎えし、『2019年の国際情勢と日本外交』についてご講演いただきます。お申込み受付中です。

 

特集ページ

商工会議所活用法『経営相談のススメ』

経営でお困りごとはありませんか?佐世保商工会議所では様々な経営支援をご用意し、会員事業所様の経営相談を受けております。今回、実際に経営支援を受けられた事業所様にインタビューし、相談後の変化などについて伺いました。

<取材協力先>

■ハンドメイドアクセサリーショップ『MONANGE』

■『堤常仁堂薬局』

 

TOPICS

永年勤続従業員表彰事業

佐世保商工会議所では、経営者が従業員の労をねぎらい、日頃の感謝の気持ちを伝えるお手伝いとして、“感謝状の無料作成”を行っております。今回、この表彰事業を利用された常盤町の『ヴェニス』を取材しお話を伺いました。ここにはなんと勤続55年の従業員さんがいらっしゃいました。

 

ビジネススクール

これから開催予定のセミナー内容を、受ける前にちょっとだけ教えます!

今月のテーマ 「新入社員を迎える準備を進めよう!先輩社員の場づくり力」

 

会議所の動き・お知らせ

11月に当所で開催した事業や、関係機関等からのお知らせを掲載しています。

 

 

 当所会報誌を利用して企業PRができるのをご存じですか?

当所では、商工マガジンへの広告掲載企業を募集しています。

毎月3,500部を発行!

当所会員事業所をはじめ、全国各地の関係各所に届けられます。

企業PRをより効率的に、効果的に行うことができます。ぜひご活用ください。

詳しい内容はこちら

 

お問い合わせは

広報担当 TEL:0956-22-6121

kouhou@sasebo-cci.or.jp

問い合わせフォーム


<<戻る