本文へ移動

検定試験に関するお知らせ

2021年度の検定カレンダーを公開しました
2021-03-15
注目NEW

2021年度の検定カレンダーを公開しました。


2021年度からの変更点は以下の通りです。
◆日商簿記検定は、『全国統一試験』と『ネット試験』の2つの方法で施行します。
 統一試験はこれまで通りのペーパーによる集合型、ネット試験は全国のテストセンターで受験していただく方式です。
◆リテールマーケティング(販売士)検定は、全級ネット試験になります。(7月より施行開始予定)
 マークシートによるこれまでの集合型試験の施行はありませんのでご注意ください。
◆東商検定はIBT方式(インターネット経由での試験)になります。
 マークシートによるこれまでの集合型試験の施行はありませんのでご注意ください。
 ただし、ビジネス実務法務1級および福祉住環境コーディネータ―1級につきましては、2021年度に限りペーパーによる試験となります。
 また、ご自身で使用機器や受験環境等のご用意が困難な方を対象にCBT(全国のテストセンターでの受験)を実施します。詳しくは5月以降に公式ウェブサイトにて公表予定です。
 詳しくは各検定のウェブサイトをご覧ください

お問い合わせは下記フォーム、またはお電話にて承ります。
検定担当 TEL22-6121


TOPへ戻る