本文へ移動

国・県・市の融資制度

佐世保商工会議所では、多くの公的融資制度から貴社の状況に適した制度を提案し、金融機関への斡旋を行っています。必要に応じて、申込書類の作成もサポート致します。

日本政策金融公庫 国民生活事業

一般貸付

融資制度ご利用いただける方融資限度額融資期間(うち据置期間)
一般貸付事業を営む方(ほとんどの業種の方にご利用いただけます)4,800万円
特定設備資金:7,200万円
設備資金:10年以内(2年以内)
特定設備資金:20年以内(2年以内)
運転資金:7年以内(1年以内)

セーフティネット貸付

融資制度ご利用いただける方融資限度額融資期間(うち据置期間)
経営環境変化対応資金売上が減少するなど業況が悪化している方4,800万円
設備資金:15年以内(3年以内)
運転資金:8年以内(3年以内)
取引企業倒産対応資金取引企業などの倒産により経営に困難を来している方別枠3,000万円運転資金:8年以内(3円以内)

新企業育成貸付

融資制度ご利用いただける方融資限度額融資期間(うち据置期間)
新規開業資金新たに事業を始める方または事業開始後おおむね7年以内の方7,200万円(うち運転資金4,800万円)設備資金:20年以内(2年以内)
運転資金:7年以内(2年以内)
女性、若者/シニア起業家支援資金女性または35歳未満か55歳以上の方であって、新たに事業を始める方または事業開始後おおむね7年以内の方7,200万円(うち運転資金4,800万円)
設備資金:20年以内(2年以内)
運転資金:7年以内(2年以内)
日本政策金融公庫のその他の融資制度をご覧になりたい方は、下記のリンクをご覧下さい。

長崎県中小企業向け融資制度

県内中小企業者の皆様が必要とする事業資金を金融機関を通じて、長期・固定金利で融資を行う制度です。融資にあたっては、長崎県信用保証協会の保証をつけることにより、信用力や担保力に乏しい中小企業者の信用補完を行っています。

融資制度の詳細は下記のリンクをご覧下さい。

佐世保市中小企業融資制度

佐世保市では、中小企業の振興及び発展を図ることを目的として、事業資金を必要とされる中小企業者の方々や新たに創業等を考えておられる方々を対象として低利の融資制度を準備しております。

詳細は下記のリンクをご覧下さい。


TOPへ戻る