オンラインLIVEセミナー
開催予定のセミナー
好かれて、信頼される人のコミュニケーション力~ANA・ディズニーなど一流のサービスとお客様から学んだコミュニケーション術
2024-09-20
カテゴリ:人事・管理,人事プロフェッショナル養成講座
開催日時 |
2024年9月20日(金)9:30~11:30 |
概要 |
《ウォーミングアップ》ビジネスパーソンに求められるコミュニケーション力 ・男性脳(信頼性)と女性脳(親和性)の違い 《表現力》コミュニケーションとは「表現力」である ・一流の感じの良さは「表情」の豊かさで決まる ・表情が豊かに見える3つのポイント 《会話力》「言葉づかい」で信頼される ・敬語を使う2つの理由(相互尊重・自己表現) ・感じの良い伝え方(肯定的な言い回し・ポジティブアプローチ/ギャップアプローチ) 《共感力》「タイプ別コミュニケーション」で違いを楽しむ ・タイプ別コミュニケーションチェック ・共感力レベルチェック |
講師 |
人材育成・コミュニケーション教育者 桑野麻衣 氏 【プロフィール】 学習院大学卒業後、全日本空輸株式会社(ANA)に入社。 グランドスタッフとして、7年間で100万人以上を超えるお客様サービスに携わる。 最重要顧客DIAMOND会員専用カウンターのサービス責任者、 教育訓練インストラクターを務める。 ANA在籍中、オリエンタルランドに出向し、ディズニーのサービスや教育を学ぶ。 その後ジャパネットたかたや再春館製薬所グループ企業にて教育研修を担当し、独立。 現在では、コミュニケーション、リーダーシップ、接遇マナー等をテーマに新入社員から管理職、中学生から経営者など幅広い層に向けて、企業研修や講演を行い、 これまでの受講者50000名を超える。 著書には最新刊『「また会いたい!」と言われる一流の話し方』のほか、 『好かれる人の話し方、信頼される言葉づかい』『部下を元気にする、上司の話し方』 『オンラインでも好かれる人・信頼される人の話し方』がある。 東京MX『5時に夢中!』、PRESIDENT、AERA、with、MORE、CLASSY、Oggi、 美人百花、全国新聞などメディア出演も多数。 |