本文へ移動

オンラインLIVEセミナー

開催予定のセミナー

好かれて、信頼される人のコミュニケーション力~ANA・ディズニーなど一流のサービスとお客様から学んだコミュニケーション術

2024-09-20
カテゴリ:人事・管理,人事プロフェッショナル養成講座

開催日時
2024年9月20日(金)9:30~11:30
概要
《ウォーミングアップ》ビジネスパーソンに求められるコミュニケーション力
・男性脳(信頼性)と女性脳(親和性)の違い

《表現力》コミュニケーションとは「表現力」である
・一流の感じの良さは「表情」の豊かさで決まる
・表情が豊かに見える3つのポイント

《会話力》「言葉づかい」で信頼される
・敬語を使う2つの理由(相互尊重・自己表現)
・感じの良い伝え方(肯定的な言い回し・ポジティブアプローチ/ギャップアプローチ)

《共感力》「タイプ別コミュニケーション」で違いを楽しむ
・タイプ別コミュニケーションチェック
・共感力レベルチェック

講師

人材育成・コミュニケーション教育者
桑野麻衣 氏


【プロフィール】
学習院大学卒業後、全日本空輸株式会社(ANA)に入社。
グランドスタッフとして、7年間で100万人以上を超えるお客様サービスに携わる。
最重要顧客DIAMOND会員専用カウンターのサービス責任者、
教育訓練インストラクターを務める。
ANA在籍中、オリエンタルランドに出向し、ディズニーのサービスや教育を学ぶ。
その後ジャパネットたかたや再春館製薬所グループ企業にて教育研修を担当し、独立。
現在では、コミュニケーション、リーダーシップ、接遇マナー等をテーマに新入社員から管理職、中学生から経営者など幅広い層に向けて、企業研修や講演を行い、
これまでの受講者50000名を超える。
著書には最新刊『「また会いたい!」と言われる一流の話し方』のほか、
『好かれる人の話し方、信頼される言葉づかい』『部下を元気にする、上司の話し方』
『オンラインでも好かれる人・信頼される人の話し方』がある。
東京MX『5時に夢中!』、PRESIDENT、AERA、with、MORE、CLASSY、Oggi、
美人百花、全国新聞などメディア出演も多数。







TOPへ戻る