本文へ移動

合格証明書について

合格証書を紛失した方や、企業・学校等に合格を証明する書類を提出する必要がある方には、合格証明書の発行を有料にて承っております。
※電話での合格確認、証明書発行申請はできませんのでご了承ください。
※感染症拡大防止の観点から、郵送申請のみ受け付けております。(窓口での申請、お渡しはいたしません)

発行手数料

日商検定(簿記・リテールマーケティング・珠算) 500円(税込)

※2021年度から、東商検定の合格証明書は東京商工会議所が発行します。
 発行の手続はこちらをご覧ください。

申請にあたっての注意事項

・電話での合格確認、証明書発行申請はできませんのでご了承ください。
・感染症拡大防止の観点から、郵送申請のみ受け付けています。
・合格確認には数日かかることがありますので、日程に余裕をもってご申請ください。
・旧漢字での発行はできません。(JIS第2水準まで可)
・受験時から氏名に変更がある方は、受験時と現在の氏名のいずれかを選んで申請してください。
 (旧氏名での申請の場合、戸籍抄本等の確認書類のアップロードが必要です)
・連絡先は、携帯電話等日中に確実に連絡が取れる電話番号をご記入ください。
・簿記には日商簿記、全商簿記、全経簿記など種類があります。当所で発行できる合格証明書は日商簿記のみです。

申請方法

  1. ページ下部のお問合せフォームに必要事項を入力、身分証明書をアップロードして証明書発行申請をしてください。
  2. 当所にて合格の確認を行います。
  3. 合格が確認できましたら、合格証明書および請求書を郵送いたします。
  4. 到着後1週間以内に合格証明書発行手数料を指定の口座にお振込み下さい。

お問い合わせ・お申込み

合格証明書の発行をご希望の方は、こちらからお申込み下さい。
※申請内容は正確に入力してください。
※施行回、受験時期が不明瞭な場合は、合格の確認にお時間を要しますのでご了承ください。
※簿記には日商簿記、全商簿記、全経簿記など種類があります。当所で発行できる合格証明書は日商簿記のみです。


TOPへ戻る